Infomation

2011/01/17

桑原健一 壮行ライブ@テピート

来月からボリビアに再度渡航することになった、桑原健一氏の壮行ライブに行ってきました。

1部は桑原氏の完全ソロ。2部はパチャママックス、3部にアルパカブームと、それぞれスタイルの違う音楽を提供するライブとなりました。
また、他のお客さまも桑原氏に縁のある関係者ばかりであったため、その場にいるお客様全員を紹介しながら進行をするという斬新なスタイルで、とても楽しく過ごせました。

1部の桑原氏の完全ソロは、ケーナ奏者のYOSHIO氏主催のEl Solitario(詳細はリンク先を参照)へ参加出来なかったことから、今回の演目に選んだそうでした。

桑原氏は最初の方はちょっとコンディションが悪いのかなと感じましたが、徐々にコンディションが良くなっていたようでした。

演奏に関してはすばらしいと言うほかなく、その他全体を通して感じたことは、進行が丁寧で分かりやすいという点。同席になったYOSHIO氏と「不快感を与えるMC」について話していたこともあり、とても参考になりました。

あとは、アルパカブームやパチャママックスでの彼の後任が誰になるのかが一番気になります(笑)。


話はそれましたが、桑原健一氏のこれらの活躍に期待です。

0 件のコメント: