Infomation

2013/08/13

2013上半期の活動記録など

久々のブログ更新となりました。

ここ数ヶ月は仕事の方が忙しく、なかなかブログの方を更新できておりませんでした。
また音楽活動の報告は2月以降から全く出来ておりませんでした。(ブログの下書きには溜まっているのですが。。。)

少々記憶が曖昧な箇所もありますが、上半期の演奏記録ダイジェストということで簡単に演奏活動を振り返ってみます。



・2/16 北区区民祭り@プラザノース(大宮)
Los Aspirantesで出演。コスキンでの演目を中心に3曲演奏。

・2/23 Fiesta Bailabre @Cafe y Libros(目黒)
Estudiantina Boliviaで出演。演奏の様子はYouTubeにアップされています。




・3/16 デイケア施設で慰問演奏
同期のグループ(コンフント水餃子)のヘルプで参加。スタンダートな演目で演奏。

・3/20 アンデスの風2013 @南大沢文化会館
母校の定期演奏会を聴きに行く。演奏会後に創部25周年記念の大同窓会へ。
各代1曲ずつ演奏するとのことで、ひたすら伴奏サポートをするなど。

・3/24 アンデス民俗音楽の調べ @武蔵野公会堂
学生主催のアンデス民俗音楽の調べ演奏会を聴きに行く。

・4/7 ベリーダンスイベント(代官山)
ベリーダンスイベントのゲストとしてLos Aspirantesで出演。
参加メンバーが少なかったため、特別編成&選曲で。
ベーリーダンスとのコラボもあり、演奏しながらベリーダンスに釘付けになってしまいました。

・5/4 Ira y Arukaコンサート @パンカーラ(北軽井沢)
パンカーラで行われたIra y Arukaのコンサートに参加。
仕事が炎上し始めていたのにも関わらず、連休直前の日は定時で帰りそのまま3泊4日の日程で現地へ。
春先とはいえ夜中は冬並みの冷え込みでしたが、夜空は綺麗でした。
コンサートは満員御礼で、皆様に楽しんでいただけたのではないかと思います。

・5/19 五月祭 @東京大学本郷キャンパス
Estudiantina Komabaのコンサートのお手伝い。
素で寝坊をしてしまう失態を犯す。
ボーカルの古谷さんの歌唱力が素晴らしく、鳥肌が立つくらいに感動しました。

・6/2 第2回湘南フォルクローレ交流会 @二宮
主に湘南地域を中心に活動しているアマチュアフォルクローレグループの交流会に参加。
色々な演奏スタイルを見る事が出来てとても勉強になります。

・6/9 グランダ調布訪問コンサート @調布
Ira y Arukaメンバーのつてで慰問演奏をしました。
グループの方向性がペルーやボリビアの田舎音楽中心のレパートリーということもあり、
入居者の方やスタッフに大変好評だったようです。

・6/22 保育士歌声コンサート @足立区竹ノ塚
足立区の保育士が集う合唱イベントにゲストとしてElisionで出演。
久々のほぼフルメンバーでの演奏ということもあり、女性陣のコーラス曲をメインにした選曲にしました。

・7/20 荻窪音楽祭 @杉並公会堂
Estudiantina Boliviaで出演。踊れるナンバーを中心に5曲演奏。
今回出演グループ最多人数という事で、舞台が昨年に比べ多少広くなりました。
舞台上は音があまり良く聞こえなかったのですが、客席ではちゃんと聞こえていたようで何よりです。

----
以上、上半期の活動記録でした。

0 件のコメント: