Infomation

2008/10/12

コスキン

約一月ぶりの更新です。

イベントのことくらいしか書くことがないので、ほっとくとすぐに更新が止まります(汗)

コスキン行ってまいりました。昨年と同じく日帰りです(笑)
始発電車で福島へ行き、現地終バスで帰り着きました。もちろん終電ぎりぎりで。
自分何をやってるんだろうと小一時間問い詰めたい気分。


以下演奏の報告です。

グループ名:アロンドラ
①アロンドラ(Huayño/MAYA)
②Chica Loma(Capolar/Awatiñas)
感想: 
二曲ともサンポーニャがあったけども、人数とスキルの関係上すべてケーナにアレンジ。
アロンドラはほぼ問題なかったように思える。だいぶ自分の世界入り込んでしまいましたけどね。
チカロマはだいぶ破綻していた感じが。歌のハモリとか、ケナーチョの音が出なかったとか色々悔やまれる。アレンジ的にはケナーチョを使って前半と後半のイメージの違いを際立たせてみましたが、どう聴こえたんでしょうかね。


グループ名:Elision
①Sambos Illimani(Capolar/Ana Maria)
②Flor Aymarita(Cancion-Sicuriada/Vetty Quilla)
感想:
前々日に急にボーカル担当が不参加に。思いのほかボーカルの穴がでかかった。
ボーカルや歌の構成を急遽変更して乗り切りました。
出来具合はまぁまぁではないかと。
個人的なところを述べれば、サンポーニャやってるときに管の紐がゆるくなって管が落ちてきたことくらいかと。縛りなおすか…


そういえば、ケーナを買ってしまいました。ロランド作成の木製のケーナです。
今までは木製ケーナを避けてきたのですが(音質が気に入らなかったり、肉厚が厚かったり)、
吹いた瞬間気に入ってしまい、衝動買いしました。
今メインで吹いている竹製のケーナと同じ息量で吹けて、音質や音色もほとんど同じでピッチも正確と、ほとんど言う事無しでした。
ただ木製のケーナにしては細身で肉厚も竹製ケーナと同じ程度なので、一般の木製ケーナと比べて音量が出ないという欠点がありますが、音が前に飛んでくれる感じが気に入ったので買ってしまいました。

0 件のコメント: