Infomation

2008/12/09

冬の定期演奏会

交流会主催の冬の定期演奏会に参加しました。
まさかOBになってから参加するとは思いもしませんでしたけども・・・

学園祭には聞きにいけなかったので、
後輩たちの演奏を聴くことができるいい機会でした。

みんな上達していて、うれしいですね。
特に1年生がかなり上手でした。

聞くところによるとひたすら練習ばかりしているとか。


これが若さか・・・




そういえば、友人が「後輩が上手くてやる気無くす」と言っていましたが、
私は後輩が上手なのは当然のことだと思っています。

学年が進むにつれて、練習をする時間が少なくなりますし、
ある程度上達すれば、『伸びしろ』も少なくなるわけですから。

まぁそこを如何にするかが、ポイントなんですが。


それだけではなく、いつ・どの世界でも必ず世代交代が起こるわけですから、
若い世代に抜かれていくのも仕方のない事実です。

ただ、そのことを認識した上で、「抜かれたからやる気なくした」ではなく、
常に後輩たちの良き手本であるような姿を見せていくことが、大切なのではなかと思います。

それに、「まだまだ若いものには負けん。」と後輩の上達を刺激として、
自分を高める事だってできるのですから。

=============================
<演奏曲>
・Mensajeros
・Te Amo

Mensajerosは問題ないにしても、Te Amoは思いっきりズレた。
きっと私が走っていたのでしょうが・・・
結局コーラスも歌えなかったし、なんともまぁ。

0 件のコメント: