Infomation

2010/07/22

WARAコンサート

WARAのコンサートに行ってまいりました。

コンサートを聴きに行くと大体ギターに注目してしまうのですが、
今回のコンサートではフアン・カルロス・ママニのケーナに見入ってしまいました。

もちろんボーカルのダンテ・ウスキアーノのマイクパフォーマンスもすばらしかったのですが、フアン・カルロスのケーナの全身を使った吹き方が見た目的に面白く、注目してしまいました。

ケーナの音ももちろんすばらしく、高音域の音のハリは圧巻でしたし、技術的にも参考になる部分はいくつかあったかなと思います。

大ホールでの演奏ともあり、PAの音圧が凄かったです。
特に後半はロックっぽい選曲になっていたためか、自分の耳の受容音量を超え耳が痛くなりました。
前方のシートだったので割と仕方ないかなと思いましたが、しかしWARAはこうでなくては迫力が出ないなとも。

しかしながら、前半はもう少し楽器のバランスが取れていればよかったかなと。

0 件のコメント: