Infomation

2012/12/31

12/22-29の活動記録

2012年最後の駆け込み更新です。ここ一週間は演奏やライブに行ったりしましたので、
その感想などをまとめて書いていきたいと思います。


■12/22(Sat)
この日は友人の結婚式へ。披露宴の受付と余興演奏を行う。
友人は大学フォルクローレサークル出身という事もあり、参列者に関係者がびっしり。

披露宴の余興演奏は新郎セレクトの2曲。新郎新婦も混じり、全部で20人くらいで演奏。
さらに、新婦から母への感謝の気持ちを表す手段が演奏だったのも趣向を感じました。

一番インパクトがあったのは新郎父のスピーチ。完全に場の空気を支配する話術は素晴らしいの一言。
その後3次会まで参加して帰宅。

末永くお幸せに。

■12/23(Sun)
この日はお昼からグループの練習。1月に行われる演奏のための練習。

練習後は下北沢Tepitoに行き、ANATA BOLIVIAの秋元さんの帰国ライブを鑑賞。
ゲストはMAYAの岡田さんと何故か太鼓を叩いてた先輩のK氏(当日の昼の部終了後にスカウトされたそうな)で、
満席でのステージでした。

演奏曲は秋本さんのオリジナルを中心に、日本の曲や伝統的な歌曲を披露。
とても盛り上がったライブでした。

やはり歌はダイレクトに心に響いてくるので、とても感動しました。

■12/24(Mon)
連日の疲れからか、昼過ぎまで寝込む。

夜は知人が参加している八王子シティオケのクリスマスコンサート@オリンパスホールを聞きにいく。
客層は子供連れの方と、年配の方が多い印象。

演奏はクラシックの曲だけではなく、ジャズのレパートリーや唱歌のアレンジ、
クリスマスソングのメドレーなど幅広い世代に受け入れられるようなプログラムでした。

また、パンフレットにお楽しみ抽選を仕込んでいたり(当選者にはクリスマスプレゼントが配られていた)など、
とても楽しめる要素が組み込まれていました。

■12/29(Sat)
この日は、辻堂のんのんで亀井野マンネリ堂のライブでした。
おかげさまで、満席となりました。

計3ステージ演奏し、うち1ステージは飛び入り歓迎のステージで演奏しました。
多くのお客様に演奏に参加していただき、大変盛り上がりました。

自分らの演奏については、いろいろと詰めの甘い箇所が多かったかなぁと思います。
まだまだ改善の余地があると思いますので、より良い演奏を目指して行きたいと思います。

======
今年はたくさんの方に当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
来年もより精力的に音楽活動をして行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

また、ケーナの吹き方などで検索されて当ブログにいらしている方がいますので、奏法に関する記事も充実させていければいいなぁと思っております。

0 件のコメント: