Infomation

2010/03/11

今を考えるに

演奏活動を始めてから何年経つんだろうかと、昨日ふと思いました。

今年で9年目に突入するのですが、来年で10年経つんだなぁと思うと
なんとなく感慨深く感じられました。まだ先の事なので気の早い話ですけどね。

で、自分のやりたいことって何だろうと急に思いだしました。

今はグループに参加して、コンスタントに演奏活動をしているけれども、
それ以外にもやりたいことってあったはずだよな。と。

でも、心の中で思っているだけで、その一歩がなかなか踏み出せない。

そして、時間だけが過ぎてゆく。

ずっとその繰り返し。

この悪循環を断ち切らなければ、ずっとその場に立ち止まるだけになってしまう。

立ち止まらない為に、ここにやりたい事、挑戦してみたいことを記しておこう。

・ライブ演奏
・クラシック音楽のような少人数編成での演奏
・曲のアレンジ
・作曲

できるかどうかは別として、これが今やりたい事。

そしてやりたい事をやるために、何よりまず、
『積極的な音楽活動』『しっかり音を紡ぎだす作業』
この2つをしっかり実践したい。

演奏していて鳥肌が立つ

そんな演奏を再び。

0 件のコメント: