Infomation

2011/04/28

ライブ感想 -ウタウアシブエ DUO-

今日はTwitterで誘われ岡田さん、智詠さんのデュオライブへ行ってきました。


会場のムリウイは、ビルの屋上にプレハブでとってつけたような感じのスペース。というのが最初の印象でした。しかし内装は統一されて、洗練された印象のある場所だなと感じました。

演奏は生音でのライブでした。音が自然に広がり、とても心地よかったです。
テーブルに置かれたキャンドルが、二人の紡ぎだす音に合わせて揺らめき、洗練されたオトナの雰囲気をさらに醸し出していたと思います。

前半は落ち着いた雰囲気の曲が中心でした。外は強風で、風の音も大分聞こえていましたが、それがいいアクセントになっていました。
後半はわりとアグレッシブな選曲。ギターソロでのMilonga de mis Amoresは圧巻でした。

岡田さんのシークの音量をコントールしながらも、しっかりと芯のある音を出す技術は流石だなと。
あの音圧は流石というべきか。(本人はあまり音が出なかったといっていますが)

久しぶりにいい音楽を聴かせていただきました。

0 件のコメント: