Infomation

2012/05/01

演奏レポート -Expo Bolivia2012 & ランチタイムコンサート-

4月29日、30日の演奏活動のレポートです。


29日はJICA地球広場で行われたExpo Bolivia2012に出演。
会場にはメインステージのほかに、楽器やCD、雑貨の販売やボリビアの絵画の展示などが行われていました。

この日の演奏は2ステージ(約30分ずつ)行いました。
1ステージ目は6/8拍子の舞曲(Cueca,Gato,Chacarera,Bailecito)を中心としたレパートリーで。
1曲目に演奏したViva mi Patria Boliviaは会場のお客様も一緒に歌っていただきました。

2ステージ目はポピュラーなMorenada,Tinku,Huayñoのレパートリーで。
此方は踊りやすいリズムの曲を揃えたこともあってか、お客様が音楽に合わせフロアで踊ってくだいました。

今回の演奏の反省点として、MCを長めに挟んだため、ステージ進行のテンポが悪くなってしまった点。
演奏した曲目によるものもあるかもしれませんが、お客様の反応が薄かった(盛り上がりに欠けた)のは
ステージングを考える必要があるのではないかと思いました。

個人的な反省点としては聞かせどころでことごとく音を外す失態を犯してしまい、
より一層の吹き込みが必要であると感じました。

演奏後は会場で他のグループのステージを鑑賞したり、一緒に踊ったりしながら過ごしました。
他のグループで印象に残ったのが、ボリビア舞踊のCorazon Bliviano。
数回に分けて色々な種類の踊り(Caporal,Morenada,Toba,Diabladaなど)を披露してくれました。

お開き直前で火災警報が鳴り響き、イベントは強制終了。
その後バンドメンバーと5時間に及ぶ打ち上げの後、帰宅。

-----------
30日は下北沢のTepitoにて定期的に行っているランチタイムのコンサート。
自分らが演奏する日は、どうもお客様の入りが悪い気がしなくもないのですが。。。

今回のミュージックセット。
La Mariposa
El Condor Pasa
Carnaval Grande
Condorkanki
Killa Khoyllu
Imillitay
Tesorito-El Humahuaqueño

0 件のコメント: